top of page

「あゝ結婚」懐かしいね。



今BS11 月~木11:29~12:00で放送されているドラマ「あゝ結婚」

1990年のドラマだから37歳の頃だねぇ。まだ若い!

お昼の連続ドラマ「花王 愛の劇場」で緑山スタジオに通ったのを覚えてる。初めてのコメディードラマで今見てもみんな長台詞で特に赤木春恵さんはやっぱり凄いねぇ。懐かしい‥。

この後この年の暮れに上演されたミュージカル「賢者の贈り物」の稽古中に「ミス・サイゴン」のオーディションが重なって出演の皆さんに迷惑をかけたっけ。何せ稽古中にもかかわらずコールバックで「明日来てくれ」「もう一度来てくれ」と僕は5回呼ばれた。本田美奈子さんは7回コールバックがあったそうな。稽古中に皆さんに2時間待っていただいてまた合流して稽古‥。ほんと皆さんスミマセンでした。お陰様で帝劇始まって以来の1年半のロングランミュージカル「ミス・サイゴン」と出会えました。


この頃TVでは「渡る世間は鬼ばかり」が始まって日本の名優さんたちの演技を目の前で見ることが出来たのも僕の財産になった。可笑しかったのは「ミス・サイゴン」のクリスをやっている時幸楽の健治もやっていて、一方は寡黙なアメリカ兵で、もい一方は情けないラーメン屋幸楽の健治さん。出待ちの女の子に「どっちが本当の岸田さんですか?」と聞かれて困ったこともあったなぁ。みんな懐かしい思い出‥

0件のコメント

Comentarios


bottom of page