top of page

東京都知事選挙が始まった      僕らの仲間「清水国明」さん

これから4年間の東京をどう導いてくれるか、大事な選挙が始まった。現職の小池さんに立憲民主党を辞職して立候補した蓮舫さん、元航空幕僚長田母神さんに安芸市市長を辞職して立候補の石丸さん。TVの情報番組やニュース番組ではこの4人の名前しか出て来なかったが実に54人もの立候補者があったとか。その中に我らが先輩であり友人の清水国明氏の名前があった。あのねのねで知られているのでお笑いシンガーソングライターのイメージがあるが「噂の! 東京マガジン」では長く現場のリポートで問題点を探って来ているので問題がどこにあるのかをよく知っている。思い立ったら即実行の人である。河口湖のほとりに子供たちの為に森を切り開いてアウトドアパーク「森と湖の楽園」を手作りで作り上げた。僕も何度も行かせてもらったが大人も子供に戻れる自然の中の「自然楽校」だ。かと思うと瀬戸内の無人島に楽しめるログハウスを作り子供を育てたりとにかく自然の大切さと子供心を育むことに尽力している人だ。災害にはいつもボランティアですぐに駆けつけて、今年の正月の能登地震にはすぐにトレーラーハウスで駆けつけてボランティアとして活動されている。

東京大地震も来ると言われている大都市「東京」を災害に特化した強い年にしたいと思い立ったのだろう。現職の小池さんは選挙には強いのだろうがしがらみのないピュアな心の歌えるおじさん、清水国明さんが都知事になるのはとても夢があっていいなと思う。



0件のコメント

Comments


bottom of page